FAQ一覧

Q.「にんにんつるり」とはどんな商品ですか?

「にんにんつるり」は、素肌を健やかに保ち、潤いの肌、そして抗酸化作用でエイジングケアを行うことをターゲットにした化粧水です。ニンニクの成分によって肌の血液循環を良くして肌本来の美しさを取り戻し、②プロテオグリカンとグリセリンで保湿性を高めニンニクの成分に加えローズマリーで抗酸化力を高めます。毛細血管の血液の流れを良くすることは、ターンオーバーを順調に保つことで、肌を健康に保つことができるのです。

2017年07月21日

Q.にんにくの入った化粧品が従来の化粧品より効果が高いわけ?

ヒアルロン酸やコラーゲンという物質は大きく、肌から吸収できる物質の大きさをゴルフボールに例えると、コラーゲンは東京ドームの大きさに値します。これをそのまま肌に入れようとしても入っていくわけはありません。ヒアルロン酸はコラーゲンよりさらに大きい分子です。化粧品は角層までとなっています。角層とは皮膚の最も表面のガーゼのような薄い組織です。死んだ細胞の角質と細胞間の接着剤の役割をする「細胞間脂質」でなっています。いづれ、あかとなって剥がれ落ちる部分です。死んだ細胞を蘇らすことはできないのです。この角層にいくら多くの成分を付けても期待できるのは、保湿ぐらいです。新陳代謝を活性化し、ターンオーバーを順調にし、健康な素肌をいかに作るかが最も大切な美容です。ニンニクの美容成分は、毛細血管の血流を良くしターンオーバーを順調にします。ストレスは、肌の老化の大きな原因です。紫外線もその一つですし精神的なものも活性酸素を作り老化を進める原因の一つになります。ニンニクには、活性酸素を不活性化する働きもあります。

2017年07月21日

Q.ニンニクの美容成分はどんな成分ですか?

にんにくの成分は脂溶性で皮膚へのの浸透性がことさら良く、毛細血管の血行が良くなり、新陳代謝が活発になって、皮膚の角化作用(ターンオーバー)が順調に行われるようになります。つまり、皮膚を本来の健康な状態に保つことができます。例えば、シミは、メラニン色素が代謝されず固定して、シミとして肌に沈着したものです。ニンニクの新陳代謝の活性化作用や酸化酵素の不活性化作用によってシミが軽減されまう。また、美白効果も期待できます。ニンニク成分には、日焼け防止にも大きな効果があります。また、新陳代謝が活発になるということは、皮膚細胞の新生を促し自活力がつきますのでシワの予防にもなります。ニンニクの成分のアリシンは、殺菌抗炎症作用にすぐれ、皮膚を清潔に保ちます。

2017年07月21日

Q. モニターの感想は?

半年間以上にわたり、数十名の方に「にんにんつるり」を試していただきました。80%以上の人がその効果を評価しています。

①肌荒れも落ち着き始めています!これはニンニク&プロテオグリカンのおかげですかね。たしか炎症抑制作用もあったような…やはり乳液や美容液がまったくいらない保湿力があります!かと言いベタつきもせず、この暑い季節でも爽やかに使えます。昨日、休みだったのでファンデーションを塗ったら、化粧のり抜群でした!(30台前半女性)

② 肌のきめが細かくなった。(30台後半女性)

③ シミが薄くなった。(30台後半女性タイ人)

④ 色が白くなった(70台女性)

⑤ 浸透していくテクスチャーにお肌が喜ぶ感じです。美容液みたいですね。(40台女性)

⑥ 浸透性が凄い。乾くのを待つ必要がありません。(60台女性・元大手化粧品会社販売員)

⑦ 肌がつるつるになりました。(10台女性)

2017年07月21日

Q.安全性は?

にんにんつるりの成分は、天然由来の成分です。当社のヨウ化ニンニクエキスは、過去40年にわたり数十万人にご利用いただき一度もトラブルのない安心安全の成分です。プロテオグリカンの製造過程は、氷頭なます調理と基本的に同じ。だから、消費者にも自然環境にも安全安心です。

2017年07月21日

Q.プロテオグリカンって何ですか?

プレテオグリカンは、タンパク質と多くの糖質が結合した複合糖質の一種で、動物の軟骨の主成分です。精製が難しく、かつては、1グラム3000万円だった時代もあった夢の成分です。弘前大学医学部2000年にサケの鼻軟骨から効率よく抽出できる技術の開発に成功しました。プロテオグリカンの保湿力はヒアルロン酸以上で、ベトつかずサラッと感が特徴です。

2017年07月21日

Q.ニンニクの無臭化と開発の経緯は?

株式会社タケヤマは、1962年に設立した武山ガーリック化学株式会社引き継いだ会社です。1963年ににんにくの脱臭法で特許取得特許(第445405号)し、以来育毛剤の原料としてニンニクエキスは肌の活性化を促す目的で利用されてきました。ニンニクの外用としての美容効果は、多くの書籍で紹介されておりますが、ニンニク臭がその障害になっているのではと考え、にんにくの成分を残したまま無臭化をする研究を続け、全くニンニク臭の無い化粧水原料(ヨウ化ニンニクエキス)を作ることに成功し、化粧水に配合できるようになりました。また、発売の「にんにんつるり」は、ニンニクの成分に加え、保湿性を補うために弘前大学で量産化に成功したプロテオグリカンを、また抗酸化力を更に高めるためにローズマリーを配合し誕生しました。

2017年07月19日

Q. どのように使用すればいいですか?

できれば、1日に朝、晩2回たっぷりと付けていただくことをお勧めします。乳液や美容液は不要とおっしゃるモニターが多くいます。お化粧ののりもいいようです。

2017年07月18日

Q.ヨウ化ニンニクエキスとは?

ヨウ化ニンニクエキスとは、ニンニクの搾汁に少量のヨウ素を添加し、不飽和化合物の臭いの成分を飽和化合物にすることで無臭化した美容原料です。(これが当社の特許です)ヨウ素は体に必要なミネラルの一つで、海藻特に昆布に多く含まれており、ヨウ化ニンニクエキス内のヨウ素は化合物になってしまいますので、ヨウ化ニンニクエキスの中にはヨウ素そのものは、存在しませんので安全です。

2017年07月18日